82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

一週間で日本列島ほぼ縦断旅vol.1 四国1日目

いつもご覧いただきましてありがとうございます、82年おとこです。 2013年9月、一週間で日本各地を巡る一人旅をした時の記録です。 4年も前の情報ですが何かのお役に立てれば幸いです。 縦に長い日本列島、北から南まで気候の違いから、そこに住まう人々の雰…

レビュー:ワイルドスワンズ トートバッグDRUCKER

いつもご覧いただきましてありがとうございます、82年おとこです。仕事でも休日でも使えるカバンはないかと思い、ワイルドスワンズのカバンを買ったお話です。 さて、ワイルドスワンズとは何かと言いますと、1998年に日本で創業された皮革製品ブランドです。…

横浜ホテル開拓 インターコンチネンタル・ゴールドアンバサダー

IHG

いつもご覧いただきましてありがとうございます、82年おとこです。 都内在住で時々のホテルステイとなると、どうしても近場を選んでしまいますが、少しだけ視野を広く持つと、選択肢が格段に多くなりますね。と言うわけで、新たなホテルを開拓(?)して楽し…

ランチ:レ・クリスタリーヌ@南青山骨董通り

いつもご覧いただきましてありがとうございます、82年おとこです。 本日はお気に入りのレストラン、レ・クリスタリーヌに行ってきましたので、そのレポートを記してみたいと思います。 www.lcn-g.com

レビュー:セルジュルタンス アンブルスュルタン

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。 記憶を蘇らせ、また知らない世界を想像させてくれる香りの力は、目に見えないからこそ、とても強く感じる82年おとこです。 その香りの世界に引き込まれるきっかけとなったのが、セルジュ・ルタンスの香水…

ハイアットセントリック銀座東京

いつもご覧いただきまして、ありがとうございます。。 昨今のホテル開業ラッシュはホテル好きとしては喜ばしい反面、宿泊費が高止まりしてしまっている感が拭えないこともあり、少し複雑な気分の82年おとこです。 さて本日は、2018年初旬に開業を控えた、ハ…

宿泊:グランドハイアット福岡 Oct.11,2016

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。 一年前の今頃ですが、グランドハイアット福岡へ宿泊した際のことを書いてみました。お時間ありましたらお付き合い下さい。また、ブログを書く想定をしていなかった故、要所要所の写真がなかったりす…

みさきまぐろきっぷ Sep.4,2017 vol.2

いつもご覧いただきましてありがとうございます、82年おとこです。 前回に続き、まぐろみさききっぷで楽しむ日帰り旅行をお届けいたします。前回の内容は↓こちらからご覧下さい。 www.82otoko.com くろば亭でお腹を満たした後は、三浦半島の先端にある城ヶ島…

みさきまぐろきっぷ Sep.4,2017 vol.1

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます、82年おとこです。 先日、みさきまぐろきっぷを使い、日帰りで三浦半島を楽しんできましたのでご紹介いたします。 さて、みさきまぐろきっぷとは何かと言いますと、京急電鉄が販売するお得な企画きっ…

アメックス ボーナスポイント思うこと

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます、82年おとこです。本日はアメックスのポイントについて、最近の体験談からのご紹介です。 アメックスと言えば付帯サービスが充実していると評判ですが、旅行に頻繁に出掛けなければ、その真価は発揮…

スポンサーリンク