82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

2016-01-01から1年間の記事一覧

中国・上海vol.5 Nov.4,2016

上海最終日、ホテル内のグランドブラッスリーで朝食です。メインはテーブルオーダー、他はバフェで好きなものをと色々と楽しめます。まずはフルーツを食べながら卵料理を待ちます。 テーブルオーダーは卵料理をはじめ中華粥、麺、肉など30種類程と多岐に渡り…

中国・上海vol.4 Nov.3,2016

上海と言えば近代的なビル群、そして外灘などが有名ですが、郊外に点在する水郷の村もまた上海らしいスポットと言うことで足を伸ばしてみました。 午後からでも日帰り観光が出来る朱家角へ向かいます。ホテルからタクシーに乗り込み車はすぐに高速道路へ。ス…

中国・上海vol.3 Nov.3,2016

上海2日目の朝、ラウンジでの朝食。中国なのかホテルの水準なのかフルーツが美味しい。 エッグステーションは無いけれど、麺コーナーで卵料理のオーダーが可能でした。

中国・上海vol.2 Nov.2,2016

上海浦東国際空港に到着した後は、上海トランスラピッドと呼ばれるリニアモーターカーに乗って街の方へと移動してみます。浦東国際空港から竜陽路駅間の約30kmを約7分で結びます。最高速度は430kmですが時間帯によっては300kmで運行されています。 確かに速…

中国・上海vol.1 Nov.2,2016

昨年結婚して夫婦で始めての海外旅行、仕事の都合で長くは休めないので近場の上海へ行ってきました。 出発前日はヒルトン成田に宿泊。妻は午後にチェックインしてプールで楽しんでいたようです。ボクは仕事後に向かったため到着したのは23時頃、それでもGOLD…

ふらっとトルコ一人旅vol.6 Oct.3,2014

トルコ6日目、最終日。滞在中は幸い天気に恵まれました。 ホテルからアタテュルク国際空港までタクシーで移動。

ふらっとトルコ一人旅vol.5 Oct.2,2014

トルコ五日目、今日も快晴。 朝はホテルでのんびりと朝ゴハン。

ふらっとトルコ一人旅vol.4 Oct.1,2014

トルコ4日目、旧市街観光へ。 ホテルのある新市街から車で30分。 地元の日常を垣間見ながら、スルタンアフメット地区に到着。

ふらっとトルコ一人旅vol.3 Sep.30,2014

トルコ3日目、天気に恵まれた朝。 朝食後、部屋に戻ると果物が補充される、結構たっぷり。

ふらっとトルコ一人旅vol.2 Sep.29,2014

トルコ2日目の朝は早い、朝5時にホテルを出てアタテュルク国際空港へ。 トルコと言えばカッパドキア、と言うことで日帰りで行ってみることに。

ふらっとトルコ一人旅vol.1 Sep.28,2014

どこか遠くへ行きたいと思い、トルコへ一人旅。 今から2年前の情報ですが、ブログをご覧になった方の参考に少しでもなれたら良いかなと、書き記していきます。 出発は羽田空港。 キャンペーン価格でビジネスクラスが¥286,710で取ることができました ■搭乗便…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトはGoogle及びGoogleのパートナーウェブサイト(第三者配信事業者)の提供する広告を設置しております。 その広告配信にはCookieを使用し、当サイトを含めた過去のアクセス情報に基づいて広告を配信します。 Do…

お問い合わせ

読み込んでいます...

スポンサーリンク