82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿泊:琴平花壇 香川旅行 Jun.15,2016

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます、82年おとこです。 今回は一年以上前の旅行記になりますが、四国・琴平を訪れた時の事をご紹介いたします。 旅の始まりは羽田空港、ANAで岡山まで向かいます。今回はプレミアムクラス搭乗なので、出…

ファミリーマイルで特典航空券

ブログをご覧いただきましてありがとうございます、82年おとこです。 本日は旅行記事を扱うブログの端くれとして、マイルの有効な(?)使い方について記してみようと思います。 マイルの使い道、皆さんはどのように活用されていますでしょうか。お得な発券…

元祖343鮨@銀座

いつもご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。お昼の銀座でお手軽にお寿司、そんな時に使いやすいお店をご紹介します。 元祖343鮨、343で刺身と読ませます。場所は5丁目みゆき通り沿い、ジョンスメドレーの向かい側のビル3階です。 hitosara.…

宿泊:東京マリオットホテル Aug.20,2017

いつもご覧いただきましてありがとうございます、82年おとこです。本日は連休を使って宿泊した東京マリオットホテルをご紹介します。 初めて訪れる東京マリオットホテル。最寄りの品川駅からはシャトルバスで向かいます、駅からは約5分程で到着です。 御殿山…

ランチ:鉄板TOKYO@北千住

時折立ち寄る北千住。昼時で何を食べようかと歩いていたところ、鉄板TOKYOと言うお店が期間限定でハンバーグ定食の値引を行なっていました。しかもダブルとトリプルは半額!おもわず入店です。 https://retty.me/area/PRE13/ARE21/SUB2101/100001338427/ ret…

小ハゲ天@銀座

銀座界隈で昼食、手軽に天ぷらをと考えたらこちら”小ハゲ天”はいかがでしょう。銀座5丁目すずらん通り沿い、20席程の小さなお店ですが回転は早く待ち時間も短そうです。近くのハゲ天本店よりもリーズナブルなお店です。 www.hageten.com ちなみにボクが訪れ…

ホテル好き、そのきっかけは

本日はボクの思い出話一辺倒ですので、大して有益な情報はありません悪しからず、普段から有益な情報を発信している訳でもない点はスルーして下さい。 さて、皆さんはホテル、飛行機、旅行など好きになったきっかっけ、興味を持ったきっかっけはなんでしょう…

tokyo-marriott.com or marriott.co.jp

東京マリオットホテルの予約を取ろうと料金を調べてみると、上層階と言えども素泊まりで一泊約4万円、ゴールドエリートの特典で朝食などカバーできるにしても意外と高いなと。この時、見ていたのはマリオットの公式サイトhttps://www.marriott.co.jp/default…

百菜百味@銀座

銀座界隈で昼食、そんな時におすすめなのが百菜百味です。銀座6丁目外堀通り沿のビル3階、リンガーハットのすぐ近くです。 御膳房グループのカジュアル業態で、リーズナブルな価格で本格的な四川料理が楽しめるお店です。普段はお弁当のボクですが、時折こち…

ANA銀聯カード取得及びキャンペーン

ANA VISA Suicaカードを発行したタイミングで、ANA銀聯カードを併せて発行してみました。こちらの銀聯カードですが入会後、半年間で5万円の決済で3,000マイル(手数料払えば6,000マイル)獲得できるキャンペーンが行われています。達成のハードルは低く見返…

宿泊:ザ・プリンスさくらタワー東京 オートグラフ コレクション Aug.4,2017

先日のヒルトン東京お台場に続き、近場でホテルステイ。宿泊先は品川駅至近のザ・プリンスさくらタワー東京、ボク自身初のプリンス系ホテルです。とは言ってもマリオットからの予約なので、オートグラフコレクションとしての宿泊になるのでしょうか、少しや…

ランチ:プリンスアンドプリンセスと威南記海南鶏飯

手軽に食べられて味にブレが少ない(?)と思えるアジア料理、最近ランチで立ち寄ったお店を紹介です。 Prince∞Princess お台場アクアシティ6F siamfoodinter.com 定番のパッタイ、ビーフンに大量の野菜とピーナツのコクが相まって、美味しく頂ける一皿です。…

宿泊:ヒルトン東京お台場 Jly.31,2017

暑い暑い夏の一日、お台場でのんびり過ごす休日。初めてヒルトン東京お台場を訪れてみました。 www.tripadvisor.jp 今回はPoint&Cashを利用して、41,000pt+¥12,233でツインエグゼクティブルームに宿泊。ちなみに部屋のアップグレードはありませんでした、残…

スポンサーリンク