82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

アメックス ボーナスポイント思うこと

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます、82年おとこです。本日はアメックスのポイントについて、最近の体験談からのご紹介です。

アメックスと言えば付帯サービスが充実していると評判ですが、旅行に頻繁に出掛けなければ、その真価は発揮出来ないのではと感じています。そんなボクですが10年以上に渡り所有し続けている理由としては、電話対応の良さと高額決済時の柔軟さによるところが大きいです。また、不正利用の被害にあった際、アメックス側が気付き迅速な対応してくれた事も記憶に残っています。そんな使い心地の良さから使い続けているアメックスですが、ここ数年はポイントに注目をして色々と試しています。

今年6月に発行したペニンシュラ提携アメックス。カード発行で食事券と3,500ボーナスポイントプレゼント、これは中々お得ではないかと申し込んで見ました。

www.82otoko.com

 

カード発行と同じタイミングで食事券も届き、妻と美味しくディナーを頂きました、ごちそうさまです。

www.82otoko.com

しかし、一ヶ月経ち二ヶ月経ってもボーナスポイントが付与されないんです。アメックスの場合遅くとも一ヶ月あればポイントが付与されるイメージがあったので、疑問に思い確認の電話をしてみました。

f:id:gmkb:20170906142918j:plain

すると、電話に出た方がペニンシュラ提携アメックスの入会特典を把握していないのか、どうも話が噛み合いません。挙句、どちらのサイトから申し込まれましたか?と言ったスタンス。いや、アメックスさんの自社サイトにきっちり明記されていますよと、お伝えして折り返しを待つことになりました。

結果、アメックスの回答は新規でアメックスに入会した場合に限り3,500ボーナスポイントプレゼントします、食事券は既存会員でもカード発行でプレゼントしますとのことでした。う〜ん、イマイチ腑に落ちないですがこれが回答のようです、アメックスのサイトには”本提携カードご入会特典”の記載があるんだけどな。そもそもペニンシュラ提携アメックスって、とても影が薄いカードのようですね。

9月9日 情報追加です。

何の前触れもなく、ご入会ボーナスポイント3,500ポイントが加算されていました。先日の電話では新規会員以外ボーナスポイント付かないよ、と言われたはずですが、、、話がコロコロ変わるのは困りますが、今回は結果良かったということで、ありがたく頂きましょう。

f:id:gmkb:20170909173903j:plain

 

 

続いて、その二日後にアメックスの紹介特典を使った際の話。

紹介特典とは既存会員経由でアメックスに申し込むと、紹介者・被紹介者双方がポイントを貰えたりとwinwinな制度です。しかし、どちらかというと紹介者のメリットが大きい気がしますがアメックスへの貢献度を考えたら当然ですよね。

f:id:gmkb:20170906142914j:plain

父が近々旅行に出かける予定があったので、その紹介制度を使いアメックスゴールドを申し込みしてみました。被紹介者の特典は初年度年会費無料に加え、三ヶ月以内に20万円の決済で20,000ポイントが獲得できます。そこで、WEBから申し込み後、旅行に間に合うように発行できるか問い合わせてみたら、既に審査が完了し発行準備に移っているというではないですか、申し込みから10分弱の出来事です。

www.82otoko.com

また、ボクへの紹介特典である15,000ポイントも翌日には付与されました。この迅速な対応はアメックスならではないでしょうか。

そんな良くも悪くも、アメックスのポイントで体験した二つのお話でした。

 

スポンサーリンク