82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

宿泊:コンラッド大阪 キングエグゼクティブルーム DIAMOND(ステータスマッチ6滞在目) Sep.4,2018 ラウンジ編

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。

今回はコンラッド大阪の、エグゼクティブラウンジ(以後、ラウンジ)の様子をご紹介いたします。コンラッド大阪のエグゼクティブラウンジは、39階(地上200m)に位置し"Your Address in the Skyー雲をつきぬけてー"と題されるように、その高さを生かして大阪のシティビューが楽しめるようになっています。と、言いつつも景色の写真は撮っていませんでした。f:id:gmkb:20180919232940j:plain

客室の様子は、こちらをご覧ください。www.82otoko.com

ラウンジの営業時間は6:30~22:00、アフタヌーンティーは15:00~17:00、イブニングカクテルは18:00~20:00となっています。ちなみに朝食はラウンジでの提供はなく、40階のアトモスキッチンでブッフェを楽しめます。

アフタヌーンティーはスコーンやタルト、マカロンなど定番の品揃えですが、どれも味はしっかりしていて美味しく頂けました。ただ、コンラッド大阪に限らず他のホテルでも、客室のウェルカムスイーツとラウンジで提供される内容が被ることが多く、ここが少し見直されたら良いな。f:id:gmkb:20180919232246j:plain

室内は木目を多用した、落ち着きある空間が広がります。窓側と入口から中央にかけては二人がけのテーブル席が並び、奥にはソファ席が配されています。終日、混み合う様子はなく、ゆったりと過ごせるラウンジでした。f:id:gmkb:20180919233013j:plain

客室のクールな印象とは違い、ラウンジはインテリア含め温もりのある雰囲気です。f:id:gmkb:20180919232118j:plain

続いてイブニングカクテル。お酒を殆ど飲めないボクはフード類をちょこちょこつまむ程度ですが、この雰囲気は毎度ワクワクしますね。f:id:gmkb:20180919232450j:plain細巻きや押し寿司など、少しものも揃います。f:id:gmkb:20180919232557j:plain

定番のコールドカッツ。f:id:gmkb:20180919232743j:plain

時々見かけるチャコールパンに、根菜スティック、チーズ。チャコールパン、味は普通ですが見た目のインパクトありますね。f:id:gmkb:20180919233221j:plain

お寿司にキッシュと点心、フード類はおつまみ程度で、やはりアルコールを楽しむ時間ですね。f:id:gmkb:20180919233323j:plain

フルーツにチョコレート。f:id:gmkb:20180919233620j:plain

以上、写真も少なくアッサリした内容ですが、ラウンジの紹介でした。

スポンサーリンク