82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

宿泊:東京マリオットホテル Nov.12,2017 プラチナチャレンジ2泊目

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。

マリオットのプラチナチャレンジ2泊目、今回は東京マリオットホテルです。ベストレート保証申請も承認され、21,180円(サ・税込)での宿泊となりました。

www.82otoko.com

ホテル内は早くもクリスマスツリーがあり華やいだ印象です。気づけば今年も残すところ1ヵ月半、早いものですね。

f:id:gmkb:20171113153610j:plain

 

アサインされたお部屋はデラックスキング(38平米)、上層階に空きが無くゴールドエリートとしての客室アップグレードはありませんでした。

f:id:gmkb:20171113153813j:plain

とは言っても、上層階でも部屋の間取りが変わらないのであれば眺望以外の変化は無く、東京マリオットにおいて客室アップグレードはあまり恩恵がないのかなと思います。部屋の広さなら、上にジュニアスイートがありますが、こちらへのアップグレードがされるのかは謎です。

f:id:gmkb:20171113153837j:plain

前回の宿泊はコーナールームでしたが、部屋の作りとしては今回の方が使いやすい感じです。

www.82otoko.com

窓際のソファ、座っても、横になっても、使いやすい形状をしています。

f:id:gmkb:20171113153855j:plainベイシン周りはこんな感じです。トイレはバスタブ含め同室内に設置されます。

f:id:gmkb:20171113170832j:plain

アメニティはマリオットお馴染みのTHANNで揃えられています。ちなみに基礎化粧品はリクエストベースで用意されます。

f:id:gmkb:20171113171419j:plain

バスタブは開閉式のガラスで区切られています。シャワーカーテンより作りは良いですが、出来れば洗い場が欲しいところです。

シャワーに関しては水圧も高く、固定させても、手持ちでも使いやすいです。

f:id:gmkb:20171113171720j:plain

先にチェックインしていた妻は、フィットネスとラウンジで過ごし、日中仕事があったボクは夜9時頃に到着し、オールデイダイニングのラウンジ&ダイニングGで合流しました。

ゴールドエリート特典のウェルカムドリンクに加え、ルーベンサンドとフィッシュ&チップスをオーダーです。

f:id:gmkb:20171113181902j:plain

こちらはゴールド特典で食事代金が20%とオフとなり、2品で3,231円(サ・税込)でした。特にルーベンサンドはコンビーフでは無くパストラミが使われ、旨みたっぷりで満足できる一品でした。

フィッシュ&チップスも美味しいですが、ポテトの割合がやや多いかなと。

f:id:gmkb:20171113181925j:plain

翌朝は同じくラウンジ&ダイニングGでブッフェ朝食です。こちらもゴールドエリート特典で無料となります。

まずはサラダとスムージーからスタートです。食材に一手間加えられた内容が多く、楽しい一皿が出来上がります。

f:id:gmkb:20171113184145j:plain

エッグステーションではオムレツやエッグベネディクトに加え、ワッフルやフレンチトースト、パンケーキもオーダー可能です。

f:id:gmkb:20171113184558j:plain

ホットミールは中華も揃い、どれもをとっても美味しいです。

盛り付けが少々変ですが気になさらず。

f:id:gmkb:20171113184910j:plain

しっかりと甘いドーナツ、果実たっぷりデニッシュ、サクサクなクロワッサン。

東京マリオットの朝食ブッフェは、品数・クオリティ共に良い感じではないでしょうか。

f:id:gmkb:20171113190641j:plain

デザートにフルーツとバナナスムージを頂いてごちそうさま。

f:id:gmkb:20171113190810j:plain

たっぷり食べた後は一汗流しにジムへ。

サイクルマシンをひたすら漕いで1時間、450キロカロリー消費してきました。

f:id:gmkb:20171113191129j:plain

16時までのレイトチェックアウトが可能でしたが、午後から用事もありラウンジで一休みしてから昼頃にホテルを後にしました。

今回の宿泊もゴールドエリート特典で、快適なホテルステイとなりました。

f:id:gmkb:20171113191701j:plain

 

スポンサーリンク