82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

宿泊:東京マリオットホテル エグゼクティブプレミアキング GOLD ELITE Feb.21,2018/プラチナチャレンジ9泊目

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。

プラチナチャレンジ9泊目、チャレンジ最終回は東京マリオットホテルに宿泊です。

f:id:gmkb:20180222175249j:plain

予約はいつものように最低価格保証が適用され、27,521円(サ・税込)でした。

www.82otoko.com

ホテル到着が13時、チェックインには早かったようで、部屋の用意が出来るまでラウンジで待たせてもらいました。

f:id:gmkb:20180222175529j:plain

昨年12月に最上階26階に移設され、見晴らし良く解放感あるラウンジになりました。

f:id:gmkb:20180222175609j:plain

この時間帯は、ソフトドリンクとスナックが提供されています。カラフルでアメリカンなお菓子が色々と楽しめます。

f:id:gmkb:20180222175656j:plain

15分程で部屋の用意が整い、25階の部屋番号が告げられました。アサインされた部屋は、エグゼクティブプレミアキングルーム。

本来の予約はデラックスキング(ハイフロア)とスタンダードなもので、東京マリオットホテルでは過去の経験から期待していなかっただけに、今回のアップグレードは予想外でした。

f:id:gmkb:20180222184321j:plain

部屋のカテゴリーは、デラックスルーム以下の間取りが大半を占める東京マリオットホテルで、それ以上はエグゼクティブプレミアキング含め、エグゼクティブプレミアツイン、エグゼクティブプレミアデラックスキング、エグゼクティブプレミアデラックスツイン、ジュニアスイート、御殿山スイート、ロイヤルスイート、プレジデンシャルスイートと各一部屋づつしかないので、今回のアップグレードは結構な高待遇だったようです。

間取りはこんな感じで、広さは68平米あります。画像はホテルサイトから拝借しています。

f:id:gmkb:20180222194145j:plain

25階はプレミアルーム専用のようで、客室数も5部屋と限られ終日にわたって静かなフロアでした。

f:id:gmkb:20180222200301j:plain

それではお部屋の紹介です。まず扉を開けると、部屋との間にウェイティングスペースがあります。

f:id:gmkb:20180222184702j:plain

そのスペース横には、ゲスト用のトイレが用意されています。

f:id:gmkb:20180222185157j:plain

ウェイティングスペースから部屋に入ると、リビングスペースが広がります。

f:id:gmkb:20180222185406j:plain

作業用のテーブルには、ブルートゥース対応のスピーカーやハンディが設置されます。コーヒーはお決まりのネスプレッソです。

f:id:gmkb:20180222185603j:plain

クローゼットは2箇所あり、リビング側にはヨガマットがセットされています。

f:id:gmkb:20180222190705j:plain

ベッドは部屋の奥に配置され、ワンルームタイプのスイートとなっています。

壁面のテレビは角度調整が可能で、ソファ側とベッド側どちらからでも見やすく調整可能です。ただ、サイズが42インチと、部屋の広さから考えると少し小さいかなと。

f:id:gmkb:20180222190047j:plain

パーテーション代わりのアーモアには、冷蔵庫とミニバーがあり、セキュリティボックスはテレビ横のラゲッジ台の中にあります。

f:id:gmkb:20180222191615j:plain

ベッドは広々キングサイズ、ベッドメイクも綺麗ですぐにでも横になりたい仕上がりです。

f:id:gmkb:20180222190912j:plain

ベッドの横にはもう一つのクローゼットがあり、こちらはハンガーだけですが広めのスペースが確保されています。

f:id:gmkb:20180222191833j:plain

ベッドスペースの扉を開けると、シングルボウルのベイシンがあります。

f:id:gmkb:20180222192542j:plain

アメニティはマリオット定番のTHANNです。

f:id:gmkb:20180222192633j:plain

反対側は広々とした、ドレッシングルームになっています。何とも贅沢な空間使いです。

f:id:gmkb:20180222192826j:plain

バスルームも広めのスペースが確保されています。ただ、バスタブがもう少し大きければ嬉しいかなと。

f:id:gmkb:20180222193147j:plain

洗い場はトイレを挟んで反対側にあります。バスタブ内で体を洗わずに済むのは、やっぱり楽でいいですね。

f:id:gmkb:20180222193453j:plain

ちなみに部屋からの眺望はこんな感じです。部屋を囲むように大きなテラスがありますが、外には出られない作りになっています。

f:id:gmkb:20180222193750j:plain

部屋でのんびりしてから、カクテルタイムのラウンジに出向きました。開始直後は混み合うものの1時間も経てば空席の方が多い状況で、ゆっくりと寛ぐことが出来ました。

f:id:gmkb:20180222201559j:plain

メニューはおつまみに適したものが豊富に揃っていて、お酒好きには堪らない時間なんだろうなと思います。

f:id:gmkb:20180222201847j:plain

ボクはお酒が弱いのでシャンパン一杯で、あとはソフトドリンクに切り替えてデザートを色々と楽しんでいました。ケーキはどれも平均以上の美味しさで、満足なカクテルタイムとなりました。

f:id:gmkb:20180222202108j:plain

 

翌朝の朝食は、ゴールドエリートの特典で無料で頂きます。本来は一人3,850円(サ・税込)かかることを考えるとお得な特典です。

東京マリオットホテルの朝食ブッフェは、サラダやフルーツが豊富な点も嬉しいでよね。

f:id:gmkb:20180222203038j:plain

卵料理はエッグステーションでオーダーしてテーブルに運んでくれます。ベーコンオムレツとエッグベネディクト。

f:id:gmkb:20180222203307j:plain

和食も焼魚やタラコなど、豊富に揃っています。

f:id:gmkb:20180222203523j:plain

フルーツも豊富でこの季節ならではイチゴは甘くて美味、またスムージーも色々と楽しめます。

お腹いっぱい食べて、ごちそうさま。ここのブッフェは安定の美味しさで品数豊富、飽きがこなくていいですね。

f:id:gmkb:20180222203841j:plain

レイトチェックアウトは16時まで可能でしたが、その後の予定もあったので、部屋でのんびり過ごして14時にホテルを後にしました。

f:id:gmkb:20180222204450j:plain

チェックアウトの際に部屋の感想を聞かれたので、思わぬアップグレードのお礼を伝えておきました。今回の宿泊でプラチナチャレンジは達成となりますが、その節目にとても良い宿泊が出来ました。

また、こんなアップグレードがあったらいいな。

f:id:gmkb:20180222204736j:plain

スポンサーリンク