82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

宿泊:東京マリオットホテル スーペリアコーナーキング GOLD ELITE Nov.26,2017/プラチナチャレンジ3泊目

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。

マリオットのプラチナチャレンジ3泊目、前回に続き東京マリオットホテルです。今回もベストレート保証申請が承認され、22,627円(サ・税込)での宿泊となりました。

www.82otoko.com

今回も仕事帰りにホテルへと向かいました。到着は21時頃、ラウンジで待つ妻と合流です。

f:id:gmkb:20171127192829j:plain

ラウンジのケーキは粒ぞろいで、どれも美味しくいただけました。疲れた身体には甘い物が一番ですね。

f:id:gmkb:20171127193154j:plain

ラウンジで一休みした後はラウンジ&ダイニングGで軽くご飯、ウェルカムドリンクとステーキサンドを食べてみました。旨みのつまった赤身肉がタップリと挟まれ、ガーリックソースとの相性もバッチリな一品です。これ一つでお腹いっぱいになります。

お値段はゴールドエリート特典で、20%オフの1,976円(サ・税込)でした。

f:id:gmkb:20171127194141j:plain

続いてお部屋の紹介です。

今回の予約は低層階のデラックスルームという内容でしたが、15階のスーペリアコーナーキングへのアップグレードとなりました。

f:id:gmkb:20171127194815j:plain東京マリオットホテルの部屋のカテゴリーについては、スイートとエグゼクティブプレミアルームを除いては30~40平米の部屋が殆どで、スタンダードフロアにおいては2F~12Fと14F~20Fで、低層階と高層階の棲み分けをしています。

その結果、アップグレードをして頂いても、客室の内容は変わらずに高層階にアサインされるという事が多いのではないでしょうか。ゴールドエリートではスタンダードルームの予約でエグゼクティブプレミアへのアップグレードは部屋数的にも難しいのかなと。

エグゼクティブプレミアキングへのアップグレードありました。以下、ご参考にどうぞ。

www.82otoko.com

加えて前回の宿泊時は、アカウント設定でベッドタイプ指定でキング/クイーンにチェックを入れておいた事から、上層階に空きがない為に5階のオフィスビューな部屋へアサインという事もありました。そんな訳で、部屋希望は禁煙のみチェックにしています。

www.82otoko.com

f:id:gmkb:20171127200353j:plain

話が少し逸れましたがアサインされたお部屋は15階のスーペリアコーナーキング1515号室、少し変形タイプの部屋です。

f:id:gmkb:20171127201125j:plain

間取りはこんな感じです。広さは40平米、ゆったりとした印象です。

f:id:gmkb:20171127201217j:plain

入口から折れて少し長めの廊下が特徴です。

f:id:gmkb:20171127201353j:plain

左手にはテレビやミニバー、そしてダイニングテーブルを兼ねた大きめの円いテーブルがあります。

f:id:gmkb:20171127203217j:plain

f:id:gmkb:20171127203512j:plain

右手にはキングサイズのベッド、ベッド正面にも窓が配されています。部屋の構造的にリビングスペースとベッドスペースが上手く分けられている印象です。ものすごく良く言えばジュニアスイート、みたいな。

f:id:gmkb:20171127203643j:plain

部屋からの朝日、眼下には新幹線、JR在来線、京急線が走り、空には羽田に離着陸する飛行機の姿が絶え間無く見えます。

f:id:gmkb:20171127204048j:plain

朝食は一階のラウンジ&ダイニングGでブッフェをいただきます、同伴者1名までゴールドエリート特典で無料です。

f:id:gmkb:20171127204717j:plain

ここの朝食はサラダの種類が豊富で、野菜が沢山食べられるのが嬉しいところです。

f:id:gmkb:20171127204732j:plain

またホットミールも安定の美味しさ、エッグステーションは席まで運んでくれる便利さがいいですね。ご当地オムレツはシラスオムレツです。

f:id:gmkb:20171127205101j:plain

デニッシュ系もタップリと具材が入り、満足感が高いです。

f:id:gmkb:20171127205144j:plain

締めはヨーグルトとフルーツでご馳走さま。

f:id:gmkb:20171127205359j:plain

食後はジムで1時間ばかしトレーニング、その後はラウンジでのんびり過ごして、13時頃にチェックアウトしてホテルを後にしました。

スポンサーリンク