82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

ランチ:プリンスアンドプリンセスと威南記海南鶏飯

手軽に食べられて味にブレが少ない(?)と思えるアジア料理、最近ランチで立ち寄ったお店を紹介です。

Prince∞Princess

お台場アクアシティ6F

siamfoodinter.com

定番のパッタイ、ビーフンに大量の野菜とピーナツのコクが相まって、美味しく頂ける一皿です。

f:id:gmkb:20170801222350j:plain

 カオニャオ・マムアン、マンゴーに甘い餅米添えたデザート、ココナツソースをかけて食べます。個人的には好きですよ、これ。

f:id:gmkb:20170801222401j:plain 

 威南記海南鶏飯

銀座EXIT MELSA7階

weenamkee.jp

普段は仕事にお弁当持参ですが、たまには外で昼食を。ここのお店、オープン当時は話題になっていた覚えがありますが、ボク自身は初めて訪問です。注文はスチームチキンライス、出汁の効いたゴハンは美味しいですが、鶏肉が冷たいのです。他のお店は鶏肉温かい覚えがあるのですが、違ったかな。あと、骨が沢山あって少しばかし食べにくい印象が残ってしまいました。味は悪くないですよ。

f:id:gmkb:20170801222415j:plain

 

 

 

 

スポンサーリンク