82年おとこ、77年おんな。

日々の生活、時々、旅行。

クリスフライヤーVISAカード取得

ポイントサイト経由でマイルを貯めたり、カード入会キャンペーンでポイントを貯めたりしていると、ついついカードを立て続けに発行し気付けば手元にはクレジットカードが山が出来てしまう、このような経験ありませんでしょうか。

特にセゾン系のカードは、昨年から今年初めにかけてハピタスやドットマネーで、一枚発行(キャッシング枠付)するだけで8,000から10,000ポイント貰えたことから2ヶ月で10枚近く発行する暴挙に出てしまいました。しかもセゾンの審査は大変スピーディ(?)かつ緩いのか、申し込み5日後には手元にカードが届きポイント付与までの期間も短いことから、出勤前や休憩時間に暇があればスマホから申し込みをしていました。

話は逸れましたが、そのポイントとともに溜まりに溜まったセゾンカードを解約(もちろん少額ですが決済はしていますよ)する代わりに、何か普段使いやすいカードはないものかと辿り着いたのが今回のクリスフライヤーVISAカードという訳です。

f:id:gmkb:20170722201327j:plain

普段はANAダイナースとSPGアメックスでANAマイルをコツコツ貯めているのですが、VISAでメインに使えるカードを作ろうと、少しレアでデザインもなかなか素敵なクリスフライヤーVISAカードを手にしてみました。

カード種別は一般カードとゴールドカードと2種類ありますが、金色一色のゴールドカードに比べ一般カードのデザインの方が綺麗ではないでしょうか。高額決済は他のカードに任せ、日々の少額決済に使ってみようかと考えています。

ちなみにポイント還元率は1%、交換に必要なマイル数もANAに比べ割高ですが、他社に解放されていないA380B777-300ERのビジネスクラスなどの座席指定が出来る点においてクリスフラヤーの優位性が感じられるのではないでしょうか。

f:id:gmkb:20170722214618j:plain

www.smbc-card.com