82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

発行:ザ・ペニンシュラ東京提携アメリカンエキスプレスゴールドカード

ご覧頂きましてありがとうございます、82年おとこです。
普段は陸マイラーの皆さんのブログを拝見し、ポイントサイトの活用法を勉強させてもらったりしていますが、今回はちょっとした興味から取得したカードのご紹介をしてみようかと思います。

そのカードとは「ザ・ペニンシュラ東京提携アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カード」、何とも長い名称ですが、平たく言うとアメックスゴールドにペニンシュラの特典を追加したカードとなります。

www.americanexpress.com

券面は通常のアメックスゴールドに、"THE PENINSULA"と追加されるのみで、提携カードらしい独自のデザインではありません。また、"THE PENINSULA"の文字に関しては、後から印刷をしたような仕上げで、触るとサラサラとした感じがします。f:id:gmkb:20170710222415j:plain

このカードに興味を持った点は二つあって、一つは入会特典である、ペニンシュラ東京のレストラン”Peter”のペアディナー¥37,000相当があります。カード年会費の¥31,320を考えると、なかなかお得な特典ですね。
二つ目はペニンシュラ東京での優待がたっぷり付いてくる点です。
主な内容は客室のアップグレード、12時チェックイン・17時チェックアウト、朝食サービス、宿泊中のレストラン・スパ利用の¥20,000オフ等、一泊するだけで3~4万円相当の特典が受けられるようです。他のホテル提携カードや上級会員でも、ここまで大盤振る舞いな特典はなかなか無いのではないでしょうか。

ちなみに最近、アメックスゴールドの券面に少し変化があり、全体的にゴールドの色味が濃くなり、「AMERICAN EXPRESS」の文字も影付きの白文字から、フラットな黒文字となりました。上が旧券面、下が新券面です。
そういえば、10年位前のアメックスゴールドも、新券面のような雰囲気でしたよね。数字のエンボスも黒くて、更に渋い感じでしたが。f:id:gmkb:20170710222423j:plain

スポンサーリンク