82年おとこ、77年おんな。

ホテルと買物の備忘録、徒然なるままに書いています。

中国・上海vol.1 Nov.2,2016

昨年結婚して夫婦で始めての海外旅行、仕事の都合で長くは休めないので近場の上海へ行ってきました。

出発前日はヒルトン成田に宿泊。妻は午後にチェックインしてプールで楽しんでいたようです。ボクは仕事後に向かったため到着したのは23時頃、それでもGOLD特典のおかげで、ヒルトンクィーンからデラックスプラスクィーンへとアップグレードされ、眺望指定で夜の成田空港を部屋にいながら堪能することが出来ました。翌朝は早めに朝食を済ませてシャトルバスで空港へと向かいました。ポイント&キャッシュで宿泊、8000ポイント+4,785円と手頃な価格での宿泊となりました。

空港到着後はラウンジで一休み。

とんこつラーメンが結構美味しい、しかし食べ過ぎない様にセーブして搭乗時間を待つことに。

■搭乗便:ANA NH919

■スケジュール:09:40羽田発→12:10上海(浦東)着

■機材:B767

■特典航空券(40,00マイル×2)

ビジネスクラスは搭乗率半分くらい。食事は和食をオーダー、メインの鶏肉ドライカレー添えが美味しく満足。

食後しばらくすると中国の大地が見えてきて、日本からあっという間に上海に到着です。